2023/12/21

🧐英語🍀

本日は【英語】でした🍀 日本でよく使われるカタカナの言葉には、英語だと思われているカタカナがたくさんあります。 その1部をクイズ形式で取り上げました😊 絵が描いてある15枚のカードを1セットにして、1人1セットずつ配りました🌠 職員が英語の言葉を言ったあとに15枚のカードから1枚選び、答え合わせをしていきました🧐 「パソコン」、「エアコン」など英語を聞いても何となく分かるようなものからスタートし、だんだん難しくしていきました😀 みんな職員の英語をよく聞いていて、聞き取った言葉をヒントに絵を探していました‼️ 最後の方は「ホチキス」「電子レンジ」など英語を聞いてもピンとこないような難しい問題でした✨ 「もう1回言って!」「わかった〜!」という声もたくさん聞かれ、一生懸命活動していました🤗 普段使っている言語は当たり前のように話したり書いたり意味が分かったりしますが、別の言語はやはり難しいと感じますよね😊少しずつよつばでも英語に触れて、楽しく色々なことを学んでくれたら嬉しいです🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿