2023/12/25

🎄クリスマスパーティー🪅

本日は【クリスマスパーティー】でした🎶🎄 午前はオードブル、ミートソーススパゲティ、からあげ、ポテトサラダの昼食作りを行いました🥰 グループ分けをして、グループごとに決められた料理を作りました😊 オードブルのグループは、クラッカーの上に生ハムやチーズ、トマトなどをバランスよく乗せていきました🎶 スパゲティーのグループは、火の扱いは職員が行い、スパゲティーを茹でて湯煎したミートソースにミートボールとソーセージを入れて混ぜていきました🌠 ポテトサラダのグループは、ブロッコリーやチーズ、トマトなどを飾ったポテトサラダツリーを作りました🎄 手が空いた人がからあげを温めてくれ、豪華なお昼ご飯が出来上がりました🙌‼️ 午後は2つのグループに分かれ、ケーキ作りを行いました🎂 スポンジの間に果物といちご、ホイップクリームを挟み、一番上をデコレーションしました😍 お昼ご飯もおやつもビュッフェ形式にして、自分が食べたいものを食べたいだけ食べてもらいました🥰 みんな嬉しそうに、順番を待ちながら食べたいものを選び美味しく食べていました😄 お昼ご飯作りもケーキ作りもみんな意欲的に参加し、手際よく進めていました🎶 洗い物や片付けをしてくれた人もいたので、とてもスムーズに料理も後片付けもできました👌 お腹いっぱい、笑顔いっぱいのクリスマスパーティーになりました🎉

0 件のコメント:

コメントを投稿