2023/12/07

🤸リズム体操🎶

本日は【リズム体操】でした🤸 学校がある人と学校がお休みの人がいたので、2つに分けて行いました😊 学校がお休みの人は午前中に“ドラえもんラジオ体操”や“もりもりマッチョ体操”などを行いました🌠 ドラえもんが歌うラジオ体操に合わせて体を目一杯動かしました🎶 もりもりマッチョ体操はボディビルのようなポーズで筋肉を動かしました😆 動画を見ているだけでも楽しかったです‼️ 学校があった人はウォーミングアップとして体じゃんけんや腕回し、片足バランス、背中握手など6種類の体操をしました💥 背中握手は肩の動きが硬いとできませんが、できる人が多かったです✨ その後、音楽に合わせてちょきジャンプ、横ジャンプなどをスピードを変えて行っていきました😄 最後に柔軟体操で終了しました🤗 飛び跳ねるのが好きな人が多く、楽しそうにジャンプしていました😁 トレーニングなどでもジャンプする運動を取り入れてみたいと思います🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿