2023/12/22

🥼科学実験💡

本日は【科学実験】でした⚗️ トースターを使って炙り出しを行いました✨ 塩水、砂糖水、お酢、みかんの皮の4種類を準備し、4つのイラストが書かれた紙を一人ひとりに配りました😊 1つのイラストに1つの液体を綿棒で塗り、トースターで温めると… 塗ったところが段々茶色くなってきました‼️ 水のみでなく、果物の汁などを混ぜて紙につけ熱すると、汁の中の水分は蒸発します。汁に溶けていたものは紙に残るため、それが熱で焦げていきます。 今回の4種類とも茶色くなりましたが、お酢が1番濃い茶色になりました😆 みんな楽しそうにイラストを塗っていて、興味津々でトースターの中に入れた紙を眺めていました🤗 「あ!茶色くなってきた!」とトースターの中を観察して、意欲的に取り組んでいました🥰 今度は炙り出しで好きな絵などを描いてみたいですね🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿