2023/12/20

🧑‍🎄世界のクリスマスを知ろう!

本日は【世界のクリスマスを知ろう!】でした🧑‍🎄 紙芝居形式で、世界のクリスマスを紹介しました🙌 オーストラリア、メキシコ、フィリピン、スウェーデン、日本などの国を取り上げました😀 オーストラリアは日本と季節が逆なので、サンタの衣装を着た人がサーフィンをするそうです🏄また、ベネズエラは歩行者天国になる道路を、若者がローラースケートで走って教会へ行くそうです😆それ以外にもフィリピンのクリスマスイルミネーションは9月中旬から始まることや、メキシコではピニャータというくす玉にお菓子やプレゼントを入れ、それを子どもたちが割ることなどを写真で説明しました🌠 所々にクイズを入れ、みんな手を挙げて答えていました🤗 「何それ〜!」「え〜!」などと感想を言いながら、みんな興味を持って説明をよく聞いていました🥰 世界には100以上の国があり、習慣や歴史も様々です。 日本のことも、世界のことも、よつばのイベントを通して少しでも知ってもらいたいと思います🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿