2023/12/19

🫧脳トレ🤨

本日は【脳トレ】でした🧐 よつばに置いている物を使って、記憶力ゲームを行いました🤨 全部で3回のゲームを行いました✌️ぬいぐるみやボール、文房具など30個の中からまずは10個テーブルの上に置いて、20秒間で何が置いてあるかを覚えました🌠 20秒後、テーブルを布で隠し、他の 物を追加し布をオープン‼️ 最初に置いてあった10個の物を1人1つずつ当てていきました🙌1回目はみんなよく覚えていて、どんどん当てていきました✨ 2回目、難易度を上げて15個の物を置きました😀 1回目に覚えた物が頭に残っていて、なかなか難しかったです😁1周目はみんな当てていましたが、2周目・3周目になると悩みながら物を選んでいました! 3回目、集中力を高めて15個再挑戦😆 「どれがあったかなぁ〜」「自信がないけど、これかな?」「1個は確実に覚えてる!」などと言いながらみんなチャレンジしていました🤗 当たったかどうかよりも、集中して記憶するということが大切でしたが、みんなよく頑張っていました🥰 また異なる記憶力ゲームも考えたいと思います🫡

0 件のコメント:

コメントを投稿