2023/12/26

🎮大画面でゲームをしよう‼️

本日は【大画面でゲームをしよう!】でした🕹 スクリーンにプロジェクターで映像を映し、Switchのゲームを行いました🎶 普段よつばでゲームをする機会がない人も多いので、楽しみにしていたようでした😍順番に“超おどるメイドインワリオ”のゲームを行いました🎉 Switchを両手に持ち、画面に出てきた指示に従って体を動かしたりしました🤗 腕を前後に動かして走ったり、体を左右に傾けて雨をよけたりと色々な指示が出されていました😄 指示に従っているつもりでも、動きが反映されず「あれ〜⁉」と戸惑うこともありました😆プレイしている様子をみんなで見ながら応援したり、みんなで喜んだりして楽しいひとときを過ごしました🤩 最初に決めたルールもきちんと守れました👌 午前中にクリスマス装飾の片付けをしましたが、みんなよく動いてスムーズに片付けができました‼️ そのご褒美にゲーム時間を延長して、希望者で“スマッシュブラザーズ”というゲームをしました😊 格闘系のゲームでしたが、マリオやピカチュウなど色々なキャラクターが選択できて楽しくゲームをしていました🥰 大画面でのゲームはプレイしていない人も見て楽しめたので、また計画してみたいと思います🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿