2023/12/15

🦾ストレッチ🧍

本日は【ストレッチ】でした🧐 体の柔軟性を高めるストレッチを行いました🧘 ストレッチの前後で前屈をし、柔軟性の比較をしてみました‼️ 一回目、壁に背中とおしりをつけて足を伸ばし、足と平行になるように手をピンと伸ばします。そこから背中を前に倒し、指先の延長上の床にテープで印をつけました🌠 次に動画をテレビに映し、動画の動きを見ながらストレッチスタート🎶 座って行うストレッチで、開脚して手を前に伸ばしたり腕を後ろに回して肩をストレッチしたりしました✨ みんな動画の動きをよく見て、楽しそうに活動していました🤗 いよいよ2回目の前屈、さあみんな柔軟性が高まったでしょうか?!😁 1回目と同じように前屈をしてみると…1回目よりも距離が伸びた人が多くいました🎉 「さっきよりも少し体が柔らかくなったよ‼️」と嬉しそうに言っている人もいました🥰 ストレッチをした直後の柔軟さは一時的なものなので、継続的に行うと良いです👌

0 件のコメント:

コメントを投稿