2024/03/12

🙆🙌ストレッチ🧑‍🤝‍🧑

本日は【ストレッチ】でした🧘 2人1組になって行うストレッチを行いました✨ 手伝ってくれた中学生が職員と一緒に見本を見せ、それをみんなに真似てもらいました👏 まずは床に座りお互いの手を握って、足の踵を床につけたまま足の裏同士をくっつけました🌠そのまま片方ずつ引っ張り合い、背中をストレッチ🎶足の裏同士をくっつけたまま踵を浮かせて腹筋もついでにトレーニング🤩「う〜!つらい!!」と言いながらも頑張って足を宙に浮かせようと頑張っていました🤗 その後横並びに立って腕を引っ張って脇腹のストレッチ、肩を上から押して肩甲骨のストレッチなどを行いました🙌 そして最後に1人で座って柔軟を行って終了しました😄 ペアになってのストレッチはあまり行っていませんでしたが、楽しそうに笑顔で取り組む人が多かったです✨ 学年が上がるほどストレッチの仕方も上手で、下級生の良いお手本になったと思います🥰職員の方が体がガチガチで(笑)、毎日しっかり体をほぐさないといけませんね😁 今後も職員も一緒にみんなとしっかりストレッチをしていきたいと思います🙆

0 件のコメント:

コメントを投稿