2024/03/20

🧑‍🍳お昼ご飯作り&消火訓練🧯

本日は【お昼ご飯作り/消火訓練】でした🍴 11時からお昼ご飯として“イタリアン焼きそば”を作り、午後に消防署からお借りした訓練用の消火器を使って消火訓練を行いました✨ イタリアン焼きそばはソースで味付けした焼きそばにミートソースをかけて食べるグルメです🍝 もやしとピーマン、ソーセージを炒め、焼きそばを加えてソースで味付けをしました🧑‍🍳 みんなで分担し、ソーセージを切ったり具材を炒めたりしました🎶 焼きそばを盛り付け、その上にミートソースをかけて完成😍 ミートソーススパゲッティのような感じもすれば焼きそばの味もして、とても美味しかったです🤩 午後はグループごとに消火器を使い方を訓練しました🧯 実際に水が出る消火器だったので、レバーを握るとどのように水が出るのか分かりやすく学べました👏 楽しく遊んだり学んだりして充実した1日を過ごせました🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿