2024/03/07

🧀チーズ利き🐭

本日は【チーズ利き】でした🤔 “プレーン”、“アーモンド”、“生ハム”、“カマンベール”の4種類のチーズ利きにチャレンジしました✨🙌✨ 4種類の味が書かれた紙を1人1セット渡し、1つチーズを食べるごとにどの味だったか紙をテーブルに並べました🎶 目を瞑ってチーズをよく味わって食べ、「う〜ん」と考えて紙を出していました🤩 チーズが苦手な人はうまい棒でチャレンジしました😊 プレーンとカマンベールの違いが難しいと思ったので、食感の違いを最初にヒントとして伝えました👏 チーズ利きは2人が、うまい棒利きは1人が全問正解‼️全問正解しなくても「アーモンドは合ってたよ!」と教えてくれた人もいました🌠 味覚の学習、目を瞑って食べて周りに味などを言わないようにするというルールを守るなども踏まえてみんな楽しく活動していました🥰 今までとはまた違う“○○利き”を考えましたので、4月以降楽しみにしていてください🎉

0 件のコメント:

コメントを投稿