2024/03/22

👏英語🤓

本日は【英語】でした🥳 16人の人が描かれたイラストの中から、職員が英語で説明した特徴の人を探すゲームを行いました🎶 最初に髪の毛の長さ、眼鏡や洋服、色などの英語を説明しました😄 「髪の毛が長い」など1つの特徴だけでは1人に絞れないので、3〜4個程の特徴を聞いて探しました🤩 英語は文章ではなく特徴の部分のみを英語で説明しました😊みんなよく聞いて、どの人かを一生懸命探していました✨ 分からないときは「もう1回言って!」とリクエストしていました👍 2回行った後で、みんなにも16人の中から1人選んで特徴を言ってもらいました👏 少し難しい英語も入っていましたが、プリントのヒントを見たり職員に聞いたりして意欲的に活動している人が多かったです🥰

0 件のコメント:

コメントを投稿