2024/03/08

👐グループワーク🌸

本日は【グループワーク】でした🌠 来週の金曜日の卒業パーティのついての話し合いをしました✨ 小学校、中学校を卒業する人たちが金曜日に来所するため、来週卒業パーティを行います💕 3つのグループに分け、卒業生はパーティで食べたい物や飲みたい物を話し合いました🙌 在校生を2つのグループにして、それぞれ壁に貼る装飾と「卒業おめでとう!」の体裁を考えてもらいました💐 卒業生のリクエストはフライドポテトやからあげ、やきとり、タルトなどバリエーション豊富なものとなりました🥰 壁の装飾はアニメやゲームのキャラクターの主役たち、季節の花などを飾ったらどうかというアイデアが出されました✨ 「卒業おめでとう!」の文字は花に1つずつ文字を入れたらどうかという案が出ました🤗 20分間の話し合いの予定でしたが、みんな一生懸命意見を出していて、10分ほど延長しました🤩 考えがなかなか浮かばなかったりお互いの意見が譲れなかったりと、話し合いをすると当然葛藤や悩みも生まれてきます。 その経験も大切な学習なので、これからも様々な形でグループワーク行っていきたいと思います🍀

0 件のコメント:

コメントを投稿