2024/03/19

🎈科学実験🫧

本日は【科学実験】でした🎈 布団の圧縮袋に膨らませた風船を詰めて、風船クッションを作りました👏 膨らませた風船をそのまま潰すと風船は割れてしまいます😭 圧縮袋の中に風船を詰め、掃除機で中の空気を吸い取ると…🌬️ 圧縮袋のおかげで風船が移動せず、外からの力が分散されます🙆 そのため、上に人が乗っても風船が割れないという仕組みになっているそうです🥰 色々調べてみると、絶対に割れないというわけではなく風船の数や上に乗る人の体重なども関係してくるとのことでした😊 よつばの風船クッションは、上に寝ることできました🎶 クッションの上に立ったときは、力の分散がうまくできず風船が割れてしまいました🤣2回チャレンジして割れた風船は3つ程度だったので、まずまずの成功だったと思います💃 次回の科学実験もお楽しみに🥳

0 件のコメント:

コメントを投稿