2024/03/16

🧑‍🍳おやつ作り🍪

本日は【おやつ作り】でした🍪 ホットケーキミックスを使って型抜きと絞り出しの2種類の作り方で、プレーン、チョコ味のクッキーを作りました🎶 バターと砂糖をよく混ぜ、そこに卵とホットケーキミックスを入れて更に混ぜます🧑‍🍳 型抜きするものは冷蔵庫でしばらく寝かせて、その間に絞り出しクッキーを作りました✨ みんな好きな形に絞り出し、トースターへ👏 焼き始める前よりも膨らみ、いい香りが立ち込めました😍 型抜きは用意していたものを使って、うさぎやハリネズミなどの形に抜きました🥳 時々「あ〜‼️焦げた〜🤣」と失敗もしましたが、それも良い経験です🥰失敗も楽しみながら試行錯誤して、たくさんクッキーを作りました🍀 持ち帰り用も作ることができたので、それ以外のクッキーをおやつにみんなで食べました🍴 作る楽しさと食べる楽しさを感じ、失敗してもまずは挑戦してみることの大切さを学べました🙆🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿