2023/11/13

🤦脳トレ🧐

本日は【脳トレ】でした🤔 マッチ棒クイズをみんなで行いました🎶 安全上、マッチ棒は使わずに綿棒を使ってチャレンジしました😊 全部で10問、全て図形の問題にしました。問題が全て載っているプリントを全員に配り、それぞれ問題を解いていきました✨ 「2つの正方形が横並びにくっついている図形に、2本加えて3つの正方形にする」 「2つの横並びの木の形から、2本動かして家の形にする」などといった難易度高めの問題でしたが、職員にヒントをもらうとすぐに閃いて正解を導き出す人が多かったです🥳 問題を解く以外にも、綿棒を使って正方形や三角形などを素早く作る練習をした人もいました🥰 それぞれが自分のペースでできることを一生懸命行っていました🎶 みんなヒントがほしいときは声をあげ、「〇〇さん、ヒントをください!」と職員に言うこともできていました🙆 意欲的に取り組む人が多かったので、また活動の中に入れていきたいと思います😄

0 件のコメント:

コメントを投稿