2023/11/20

🧑‍🔬科学実験🌠

本日は【科学実験】でした✨ ダンボールで空気砲を作り、2種類の的あてを行いました🎶 空気砲は密閉したダンボールに1箇所丸い穴を開けて、側面を叩くことでダンボールの中の空気が塊となって出てきます。その空気の塊を的に当てました🤗 複数の的をテーブルに置いて大きめの空気砲で的あてを行うものと、移動する的を小さめの空気砲で当てるものを行いました😆 空気砲の向きと力の入れ方で、上手くいくと一気に的が倒れます😁 動かない的はやや頑丈に作られていましたが、みんな上手に当てていきました🎶 動く的は狙いを定めるのが難しく、なかなか空気が当たらず一生懸命にダンボールを叩いていました🤩 何度かチャレンジするとコツを掴んできて、上手に的に当たるようになってきました🙆 「もう1回やりたい!」と言って楽しそうに何度もチャレンジする人もいました😉 また違う形で空気砲を行ってみたいと思います🙌

0 件のコメント:

コメントを投稿