2023/11/23

🧯防災訓練/🍴おやつ作り

本日は【防災訓練&おやつ作り】でした🤩 まずは午前中に防災訓練を行いました😊 119番通報などを学び、順番にロールプレイを行いました✨ 午後はおやつ作りでスイートポテトを作りました🍴 冷凍のさつまいもを解凍し、ラップの芯をつかってビニール袋の上から潰しました😄なかなか楽しかったようで、「やりたい!」と言って入れ替わり立ち替わり行っていました🍎 中身をボールに入れてマーガリンと砂糖、塩を入れ、更に滑らかになるように混ぜていきました✨ 最後に牛乳を少しずつ入れて硬さを調整しました🫗 クッキングシートにさつまいもを置き、コロコロと丸めたり形を作ってトースターへ‼️ いい香りがして完成しました🍀 美味しかったようで、たくさん食べてくれました🥰 職員も後で食べましたが、とても美味しかったです🙆 色々なおやつ作りをこれからも行っていきましょう🤗

0 件のコメント:

コメントを投稿