2023/11/01

🍄11月の壁紙🐿️

本日は【11月の壁紙】でした🍂 秋の風景をイメージして、どんぐりやイチョウ、もみじを貼っていきました🎶 どんぐりは折り紙で作り、イチョウともみじはあらかじめ職員が切っておいたものを台紙に貼りつけました🍄 どんぐりは細長いものと丸いもの2種類を作りました! グループに分け、それぞれのグループに職員がどんぐりの作り方を教えました。それを見ながら一生懸命どんぐりを作っていました😆 普通サイズの折り紙の4分の1を使ったので、手先の訓練になりました🤗 折りづらい所もしっかり折り目をつけ、顔を描いた人もいました🎶 台紙の左側にイチョウの木、右側にもみじの木になるように葉を貼り、作ったどんぐりを下の方に貼っていきました🍁 とても素敵で美しい秋の風景が出来上がりました‼️‼️当初は次回で完成させる予定でしたが、ほぼ完成形になったので追加で何か考えたいと思っています😆

0 件のコメント:

コメントを投稿