2023/11/21

🎅クリスマス工作🌐

本日は【クリスマス工作】でした🎄 よつばの室内に飾るオーナメントを作りました🥳 クリスマスツリーや靴下などのクリスマスに関するイラストや星、ハートなどのマークから1つ選び下絵にします。その上にラップを敷いて濡らした毛糸をボンドでくっつけていきました。一筆書きの要領で下絵の周りを一周して、その中を毛糸で埋めていきました🤗 1人で全工程を行うのは難しく、職員や中学生がサポートしました😆そのため一度に全員スタートできなかったので、オーナメントを作っていない人にはクリスマスのイラストをハサミで切ってもらいました😊 白い余白が残らないように伝えると、みんな上手に切っていました🎶 あと数回オーナメントを作るイベントがあるので、順番作っていきたいと思います🍀 ボンドが乾いて出来上がるのが楽しみです🤩

0 件のコメント:

コメントを投稿